まもなく インボイス

作成者:
日本標準

今日から10月、年度の後半戦突入だ。(ぼやぼやしていられない・・・)

先週ブログを書かなかったら、何人かからご心配をいただいた。

出張から日曜日の午後に戻り、疲れてしまって書けなかったのだ。あの日は予想外に暑かった!

さて、10月というとインボイス制度がスタートする。

日本標準としても、その準備をしてきた。準備しながら不安や疑問も消えないでいる。

以前、「インボイスは増税を目的としたものではない」という政府発言があった。

そして同時に「インボイスによる財源確保の見込み額は2480億円程度」と政府。(見込んでいる!)

それで考えてしまうのだ。 「その見込み額の使いみちは?」・・・と。

疑り深い私は、予算増の軍事費か? とか、例の万博費用に充てるのか? とか。

不安定な個人事業者の方々にとって、この制度は死活問題に直結する。

会社としては、毎日の実務処理のために準備をしながら、一方では釈然としないままである。



話は変わるが、今週の土曜日の10月7日(土)は、「日本標準 ふれあいまつり」だ。

「地域とともに生きる」ことをテーマに、今年は第23回!

様々な楽しい出会いを、今年も!

コメント

お疲れ様でした。
会長という名刺をいただいてえっ?お年寄りの呼び方と思っていたら、いつの間にか私たちお年寄りなんですね。
5年後会えるようにお互い生き抜きましょう🥰

萬年順子

60代以上・女性

人気特集ランキング