ソーシャルメディアポリシー

株式会社日本標準はソーシャルメディア公式アカウントの運営に関して、『日本標準ソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」という。)を定め、遵守します。

この「ポリシー」は、「参加の目的」と「心構え」で構成され、これらをを広く公開することで徹底を図ります。



日本標準 ソーシャルメディアポリシー



コミュニティガイドライン

株式会社日本標準(以下、当社)ソーシャルネットワーク(以下、当社SNS)では、ステークホルダーのみなさまとより良いコミュニケーションを実現するために以下のガイドラインを策定しています。

(1)運営に関して

当社SNSの運営は、株式会社日本標準が行います。当社のSNSは以下のとおりです。

X(旧:Twitter)アカウント
 1.@Nipponhyojun 2.@kyousinotikara 3.@anone_books 4.@Nhyojun_youho
Instagramアカウント
 1.anone.books
Youtubeアカウント
 1.@user-qj8hl5uy7k 2.@anone_books 3.@user-zk5ef2cz3o

(2)個人情報の取り扱いについて

当社では個人情報の取り扱いについて以下のとおり定めています。

  プライバシーポリシー(個人情報保護に関する基本方針)

(3)コメント及びメッセージ等への返信とフォローについて

ユーザーのみなさまからいただいたすべてのコメントやメッセージ等に、返信することはできませんのであらかじめご了承ください。

当社は、当社SNSアカウントをフォローしていただいたすべてのユーザーをフォローするものではありません。

またユーザーが当社SNSアカウントをフォローしていない場合であっても、当社SNSアカウントがフォローさせていただく場合があります。

(4)禁止事項

以下のような行為、内容のコメントは削除させていただく場合があります。

ご了承くださ い(ただし、各ソーシャルメディアの利用規約に基づき当社に削除権限があるものに限ります)。

また、禁止事項を繰り返し行う場合は、アカウントをブロックする場合があります。

  • 違法な内容、または反社会的な内容
  • 公序良俗に反する内容
  • 政治活動、選挙運動、宗教活動、またはこれらに類似する内容
  • 当社、もしくは他の第三者を誹謗中傷、または名誉もしくは信用を傷つける内容
  • 当社、もしくは他の第三者の知的財産権、財産権、営業秘密、プライバシー、その他の権利および利益を侵害するものまたはそのおそれがある内容
  • 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する内容
  • 商品、店舗、会社の宣伝など商業目的または営利目的の内容
  • 第三者になりすましての内容
  • 当社アカウントの投稿と関係のない内容
  • 必要以上に感情的と判断される内容
  • 事実と異なると判断される内容・スパム行為、多重または反復投稿
  • 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為、氏名やアドレスを借用してコンピューターに侵入する行為
  • その他運営者が不適切と判断した内容

(5)免責事項

  •  当社アカウントにおいて発信する情報について、公式な発表・見解の発信は、当社ホームページ及びプレスリリース等で行っています。
  • 当社によるSNSへの投稿には、細心の注意を払って行っていますが、情報の正確性、完全性について保証を与えるものではありません。
  • SNS を利用することで生じた直接的・間接的な損失については、当社ではその責任を負いません。
  • SNS 内で万が一利用者間のトラブルがあった場合でも、当該利用者同士で解決するものとして、当社ではその責任を負いません。
  • SNS の投稿にかかる著作権は、当該投稿を行った利用者本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、利用者は当社に対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾したものとし、 かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  • SNS の内容、構成等は、予告なしに変更、修正または中止することがあります。

(6)お問い合わせ

当社SNSに関するご意見は、下記アドレスまでお送りください。

  [email protected]

このSNSコミュニティガイドラインは、予告なく内容を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

2024年6月1日

株式会社日本標準

経営管理部

コンプライアンス室