夏の終わりかけに

作成者:
日本標準

8月16日の金曜日。台風7号が関東や東北に迫っている。 私の住む狭山市でも大雨警報が出ている。

昨日15日は終戦記念日だった。

昨晩の夜10時、NHKのTV番組「昔はおれと同い年だった田中さんとの友情」を観た。

戦後79年を経た、現代スケボー少年から見た「戦争」。良い番組だった。

戦没者追悼式で、天皇は「深い反省の上に立って」の言葉があり、首相には無かった。

その前日に、一連の政治的不祥事を理由に首相は退陣表明を。

そして早速昨日からは、次期総裁候補の話題が広がっている。バタバタと。

岩手選出の女性議員の話もひどすぎる。さんざんトラブル続きの後、秘書勤務実態無しの詐欺行為。

さらに議員辞職の際の言葉「議員より弁護士のほうが儲かる」には、もう呆れるしかない。(SNSから)

推薦した人、投票した人たちは反省してもらいたい。ホントにそう思う。

猛暑に酷暑、台風と水害、そして物価値上げが続く今年の夏だった。

そんな夏の終わりごろに、こんなことをつぶやいている自分は、一体何なのだ!

と、自分に跳ね返ってくるこの頃だ。

コメント

コメントがありません

人気特集ランキング